ひっそり

節約と貯蓄、お得なことをゆるく考えるブログかもしれない。

宛先の書き方がわからない

スポンサーリンク

ぴちぴちの新入社員が研修から帰ってきた。

 

若いってそれだけでいいね!

f:id:hysori:20160525214653p:plain

荒んだ心の癒やしっす。

 

そういや若い子は手紙をほとんど送ったことがないと言っていた。

子供の頃は手紙を送ることがうれしいことだったもんだが。

 

会社で発送前の郵便物をチェックするとおもしろいもの発見。

f:id:hysori:20160525214941j:plain

(イメージ図1)

郵便番号を左上から書いておるっ。

これ切手どうする気なんだろね。

考えてないんだろね。

 

f:id:hysori:20160525215032j:plain

(イメージ図2)

住所に同化して宛名を書いてるね。

呼び捨てだね。

 

同じ送り先なのに1つの書類に1つの封筒を使って数通送ろうとしたり

f:id:hysori:20160525214653p:plain

自由だなっ

スポンサーリンク