ひっそり

節約と貯蓄、お得なことをゆるく考えるブログかもしれない。

炊飯器にびっくり

今週のお題「マイベスト家電」

 

実家に居る時からずっと米は鍋で炊くものだった。

一人暮らしになってからも変わらず。

 

ガス炊きがいちばん美味しいんじゃー!

という声がどこからか聞こえてきたような。

 

それがどうも最近、鍋で炊くご飯が

まずい。

f:id:hysori:20160601212227p:plain

適当だからだと言われると反論しようがない。

 

興味本位で炊飯器を調べてみたらいろんな機能があって

びっくり!

 時代についていけないっす。

 

勢いで人生初の炊飯器を買ったよ。

買っちゃうよねっ。

 

炊飯器でお菓子を作ってみたかったから

パンも焼けちゃう厚釜に決定。

象印 炊飯器 マイコン式 3合ブロンズブラック NL-BS05-XB

象印 炊飯器 マイコン式 3合ブロンズブラック NL-BS05-XB

 

目的からどんどんズレてきているよっと。

 

 買って数週間しか経っていないのに

1,000円以上安くなっている!

びっくり!

f:id:hysori:20160601214749p:plain

今がお買い得でっせ(白目)

 

それは置いといて。

さっそく炊飯器で米を炊こうとしたら

びっくり!

 

炊飯時間60分!?

 

鍋だと10分で炊きあがるというのに

その6倍ですか。

そうですか。

 

ちょいと早まったかと思ったけど

見張っていなくても放っておけば出来上がるし

鍋を洗って仕舞うより楽ちん。

やっぱり便利だな。

 

貧乏ごはんに磨きがかかるってもんだい!

f:id:hysori:20160525220803p:plain

 

 

購読させてもらっているブログで

炊飯器での焼き豚作りが紹介されていたので挑戦。

 

なんて簡単で美味しいんでしょう。

危なく一気食いするとこだった。

 

炊飯器最高!

豚肉最高!