読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそり

節約と貯蓄、お得なことをゆるく考えるブログかもしれない。

「フィヨーレ Fプロテクト シャンプー」分析サイトで高評価のシャンプーに決めた!

買い物

スポンサーリンク

やまぐちの皮膚は一体どうしてしまったのでしょ。

顔がかゆくて仕方なかったとおもったら今度は頭がかゆいぞ。

f:id:hysori:20160620001629p:plain

今まで安いものを使ってきたから?

 

どのシャンプーが良いか調べてみよう 

ここは頭皮にやさしいシャンプーを調べてみるしかないっ。

 

やまぐちは常々思っていた。

最近のシャンプーは、ノンシリコンだのなんだのとドラッグストアでも1,000円以上のけっこうお高いものがメインとなっている。

 

そんな中、分析サイトで5つ☆の高評価でありながらお手頃価格のシャンプーを見つけました!

 

フィヨーレ Fプロテクト シャンプー ベーシック

危険な成分がほぼ入っていなくて髪に優しいのにお手頃価格ということで高評価でした。

シャンプーとコンディショナーのセットで1,000円台。

お徳用の1,000mlのボトルや詰替えもあります。 

 

汚部屋のやまぐちは、さらにここで考えた。

f:id:hysori:20161220224907j:plain

今使っている無印のシャンプーボトルだとお得タイプの1000mlを一度に詰め替えられない。

そうすると余った分を保管する場所が必要だし、その存在自体忘れてしまいそう。

f:id:hysori:20160620003025j:plain

というわけで業務用1000mlボトルを買っちゃった!

詰め替え用より高いけど一度きりだしいいのさ。

左が今まで使っていた無印のボトル。

 

存在感がすごいのに写真じゃいまいちなのでもう一枚。

f:id:hysori:20160620003259j:plain

でかいっすよ、おもいっすよ。ぷるぷる。

 

使用感追記

正直に言うと良さがわかりません。

何かが変わったという実感が無いからでしょうな。

 

でも気づくと静電気が起きにくくなっている。

コシがなくて変な寝癖で折れまくることがあったのがあったのもなくなっている。

 

徐々に髪の状態が良くなっているようです。

 

あと匂いが割りと弱め。

最近のは匂いがきつすぎると感じている人もきっといるはず。

そういう方にはピッタリではないでしょうか!

 

前から気になっている頭皮の臭いが改善しないのが気になるところ。

体質かなあ。

気にし過ぎかなあ。

 

*追記*

半年使ってみて、すごく良くなったという実感は正直ありません。
でも乾燥する冬になって思ったことが、静電気が起こらない!
毎年冬になると静電気が酷かったので、これは髪質が改善しているのではないか!?そういえば寝癖がひどい時髪の毛が折れて戻らなくなることがあったけど、そういうことも無くなったな。
気づかぬうちに髪が若返ったのかな

f:id:hysori:20170106194607j:plain

 

スポンサーリンク