読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそり

節約と貯蓄、お得なことをゆるく考えるブログかもしれない。

猫 ガリガリサークルもどき 

節約

スポンサーリンク

やあどうも、床にパソコン置いて作業しているやまぐちです。

足痛え。

f:id:hysori:20160801005244p:plain

猫の爪とぎを10個ほどストックしていた。

これ、結局使わなくなったのでどうしようかと思ってね。

普通のダンボールタイプ。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

猫の爪とぎ 6個セット P-NTN-6P
価格:680円(税込、送料別)

 10個かあああ。

スポンサーリンク

 

 

ずっと欲しいと思っていたガリガリサークルもどきを作ってみたよ。

それがこちら。

f:id:hysori:20160801003752j:plain

9個つなげてボンドで接着しただけ。

でかい。

10kgくらいの猫でも大丈夫だと思う。

 

 

本家はこんなの。

 

自作でも1,000円ちょっと掛かるので買ってもあまり変わらない値段差なのだ。

でも大きいので多頭飼いならこっちの方が良いのだ。

うちの猫はすげー気に入ってるし。 

f:id:hysori:20160801004514p:plain

猫もでかっ!

 

ちなみにストックしていたのに使わなくなったのは、

柱が爪とぎになっているキャットタワーを購入。

昇り降り出来るでかい爪とぎを購入。

結果、床置きタイプの爪とぎは見向きもしなくなったとさ。

 

これだけ爪とぎがあるおかげか、ソファーやカーペットなんか他のところでは全くしない。

引っ掛けてはいるけどね。

ソファーはやめて欲しいけどね。

 

割と何でも受け入れてくれて助かる。

すぐ飽きるけど!!!!!

スポンサーリンク