ひっそり

節約と貯蓄、お得なことをゆるく考えるブログかもしれない。

読者が少なくても「はてなブログPro」になってよかった

f:id:hysori:20161002001710j:plain

秋の空は綺麗ですなあ。

でも、すでに寒さに参り気味。

 

はてなブログProに仲間入りして1ヶ月が過ぎました。 

最初は特に金銭面でドッキドキでしたが、マイナスにはならないようです。

うえーい。

f:id:hysori:20161001225745j:plain

はてなブログPro運用 

ブログをすっきり使いやすくしたい欲望にあらがえず、Proに仲間入り。

貧乏だなので、ブログ運用で費用分稼げれば、やる気も出て一石二鳥!という甘い考えで始めちゃいました。

 

アクセス数

Proになるっていうくらいなんだから読者数多いんでしょ。

読者数が少ないなんてことないんでしょ。

そう思っているあなたに朗報です(?)

 

やまぐちのブログ「ひっそり」の先月の日別アクセス数。

最低は173。

f:id:hysori:20161001230307p:plain

どや、少ないだろう!

こんなに少ないのにProになっているのは、やまぐちぐらいじゃないだろうか。

ふふふ・・。

f:id:hysori:20161005234619j:plain

ブログを始めた当初は、なぜかもっと見てくれる人が居たような。

錯覚??

8月に更新が滞ってから一気に減りました。

それなのによくProになろうと思ったよ、おまえさん。

ほんっと何も考えてないな。

f:id:hysori:20161001230757j:plain

 

ブログ収入 

楽天市場

数百円。

ランチも厳しいくらいの金額。

紹介したものに興味を持ってくれて、さらに買ってもらえると嬉しいものですね。

Amazon 

0円。

誰かも言っていたけど、わたしも全くです。

 

A8.net

0円。

だがしかし、A8.netは 自分で利用するセルフバックでの入金が1万円以上あり。

ポイントサイトより稼げるけど、本来のアフィリエイトとしてはほぼ使っていない。

 

・A8.net 大手アフィリエイトサイトですな。 ここの収益は大きい。 99.9%じぶんで使っているんですけどね!! セルフバックや本人OK案件が他ポイントサイトを経由するより割高なのが多いんですよ。

プ、プロにアップグレードしちゃう? - ひっそり

Google AdSense

途中から参加出来た。

まぐれなのかなんなのか、Pro代数ヶ月分になりました。

なるほど、よく話題に取り上げられるわけだ。

やまぐちでこれだったら、月数万円稼げる人は多いのだろうなあ。

 

忍者AdMAX

楽天よりも少ない数百円。

毎日の金額の変動が少ない。

底辺ブログだから?

 

忍者AdMaxは、Googleでは禁止されていること、アダルトサイト、ポイントサイトの紹介がOKと緩いのが魅力。

そして面倒くさい手続きが不要ですぐに始められる。

 

 

Proにしたおかげで、余計なものを無くしてシンプルに出来て、ブログの更新頻度も上がりました。

思惑通り!

このまま続けられればいいんだけどな。

 

これからもよろしくお願いいたしまする。 

f:id:hysori:20161001235012j:plain

余談

最近、みなさんのブログを見ていると勉強になります。

人に見てもらっているものなのに、ただ好き勝手書いてて良いのかなと。

見やすいブログはどういうことかと。

 

ただ、才能や突出した話題があればそういうのも必要ないのかな。

 

購読していたあるブログが急に終わってしまいました。

悲しい出来事や辛い出来事、残酷な現実が綴られているのに、ただただその文章が見たくて購読していました。

 

有名なブロガーだったようです。

ブログランキング上位に入るほどの人気。

アフィリエイト収入の面でも桁違いだったようです。

 

人柄と文章力だけで。

 

こんなに才能がある人が居るんだな。

うらやましいな。

そう思うようになった矢先のブログ終了。

 

はっきりとは書かれていないけど、前向きな言葉で終わっていました。

残念だけど、もったいないと思うけど、その人にとってはもう必要ないものだもの。

ふっと思いだしたときは幸せになっている姿を想像しよう。

 

やまぐちの才能って・・・・。