ひっそり

節約と貯蓄、お得なことをゆるく考えるブログかもしれない。

祝ニャアアアン!猫のぽんた2巻記念!好きな無料ねこ漫画。

 

f:id:hysori:20161110234809j:plain

うちの猫も興味津々のねこ漫画。

 

「猫漫画」が好きな人、検索したことがある人なら見たことがあるであろう

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン2が発売されることになりました。

パチパチパチパチパチッ!!!!

ついにというかやっとというか、とにかくぽんた2巻発売うれしいっ!
(購入後の記事笑わずにはいられないっ面白いネコ漫画ニャアアアン!2発売 

1巻の描き下ろしページが多くて楽しめたので、2巻も期待大!
この勢いで勝手にやまぐちの好きな無料漫画の紹介と感想なんか書いちゃうぜえっっっ!

無料で読めるネコ漫画

猫と暮らし始めてから猫ブログを読み漁るようになり、そこで出会ったネコ漫画。

作者の実体験を元に描かれているものが多く、すっかり夢中になりました。

その中でも好きな無料で読めるねこ漫画(一部しか読めないものもあり)をご紹介。

f:id:hysori:20161104041907j:plain

ウッドブック(猫のぽんた ニャアアアン!)

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!の元になっているブログ漫画。

最初から読むにはこちらから→猫の話 | ウッドブック

 

とにかく面白く、猫あるあるにクスッと笑ってしまう。

猫と暮らしたことが無い人でも声を出して笑っちゃうんじゃないでしょうか。

作者のゆるさも好き、というかやまぐちと同じ匂いぷんぷん。

ネコ以外にも漫画が載っていますが、共感することばかりw

 

ブログ漫画が面白かったらこちらもぜひ!

同じ内容も載っていますが、ブログには無いぽんたとの出会い等描き下ろしも多いので楽しめます。

買って損なし。

 

ニャアアアン!

 

猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記

一人で猫と暮らしている人のブログを探しているときにみつけました。

・ブログ→東三河ボランティア 鈴尾猫の会

・漫画を最初から読む→はじめまして|東三河ボランティア 鈴尾猫の会

・今は、ブログで漫画の更新はしておらず、comicoで連載中。

猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記 | 鈴尾粥 - comico

 

ブログの絵柄はけっこうクセがありますね。

comicoで読んでおもしろかったら、ブログ漫画も読んでみてほしい。

最初の頃の話は、ブログの方が詳細に載っています。

 

猫と暮らすために一人暮らしを始め、野良猫の保護活動をしている方です。

最初は一人で保護活動をスタートしているんですよ。

すごい行動力!

ボランティアさんたちと協力し始め、色々と苦悩されているようです。

それでもめげずに自分の考えも取り入れながら活動されている様になんだか励まされます。

 

上手く言えないけど、ボランティアは人間関係が大変だと思う。

わたしも少しだけ関わったことがあるんですが、人の正義感というものに怖さを覚えました。

鈴尾さんの常に猫のことを考えて行動している姿は本当に尊敬します。

 

猫飼い初心者でありながら、たっくさんの猫と接し暮らしているので、とても勉強になります。

じぶんのことを「おっさん」と呼んでいますが、美人さん。

 

 

しみことトモヱ

こちらもcomicoの漫画です。

www.comico.jp

そして同じく、一人暮らしの猫飼いの漫画を探して出会いました。

猫のしみことトモエと、一人暮らしのゆるい生活が描かれています。

絵柄がとってもキュート!

このイラストに何度癒されてきたことか~。

猫と暮らしている人って性格もなんかゆるいひとが多いね。

ゆるいというか抜けているというか・・・やまぐちか!!

 

2頭の猫は仲良しさんではないんですよ。

そういった多頭飼いの悩み、猫と暮らしているときの悩み、逃げてしまったときのこと・・・など勉強になりました。

基本的にはイラストのように、くすっと笑えて癒される漫画です。

 

 

うだまさん

猫マンガ以外にも色々活躍されています。

たぶん漫画は販売されていません。

udama.jp

わたしが出会ったのは猫伝染性腹膜炎(FIP)のブログを探しているときでした。

最初に暮らした猫をFIPで亡くされています。

今は3匹の猫と暮らしていて、漫画には今でも最初の猫のことが出てきます。

どんなにみんなのことを大切に思っていることか・・・。

こんなこと書くとしんみりしてしまいますが、この方めちゃくちゃ文章が面白い。

この前も賞金が出る記事コンテストで優勝していました。

ギャグとか面白いことを書く才能がある人は、心情を伝えるのもすごく上手な人が多い気がします。

 

脱線しますが、私のお気に入りはうだまさん夫婦のLINEでのやり取り。

マジ笑えるよ!

猫漫画家うだまの、夫婦LINEの会話をお届けします。

 

うちの猫がまた変なことしてる。

ameblo.jp

言わずと知れたねこ漫画なので見たことある人も多いはず。

猫のトンちゃんとシノさんの話。

性格が全然違うんですが、そこがまたかわいいっ。

あとすごく観察してらしゃる方で、こういう気持ちだからこういう行動なんだとか、きちんと把握していて参考になります。

わたしそこまで猫のことわかっているのかな・・・わかってないな。

 

 

 

 

すにっき

不満顔の猫すにちゃんを里親として迎え入れるところから始まります。 

ameblo.jp

旦那さんの一目惚れなんですよねー。

わたしそういうの全然なかったのでうらやましい。

猫の好きなこと、好きなもの、買ったものも色々載っています。

保護猫と暮らしたいと考えている人には、探すところから載っているのでこちらも参考になるはず。

ほのぼのとしていてクスッと笑える、あるある話がおもしろい。

お忙しいようで更新が少ないのが残念。

 

ねこ漫画は販売されていませんが、他の漫画は色々あります。

Kindle Unlimited 読み放題の対象になっていますね。 

 

 

 

おまけ ねこねこ横丁

5冊くらいにしようと、思いついたものから書いていたら6冊になってしまたのでこのへんで。

最後にこれだけ!

comip.jp

ねこ漫画が集まっているサイトです。

有名漫画家さんも居ますぞ。

 

その中でも好きなのがちびネコ どんぐり

新しく家族になったどんぐりと、先住猫のにゃんこさんの話。

もし気に入ったら現状をブログで更新されています。

ameblo.jp

独立してイラストや漫画を描かれていて、色々発売中。 

犬漫画もかわいい!

無料漫画がこんなにもいっぱい読めるだなんて幸せだなあ。 

一昨日間違えて、違うブログの記事をアップしてしまいました。 (昨日は寝落ちしてブログ更新出来ませんでした) ☆つけていただいた方も居たのに申し訳ありませんが削除いたしました。 やっぱりブログタイトルうっかりに変えよかな・・・。  

 

購入後の記事